我孫子の住宅街にある隠れ家的サロン アロマトリートメントルーム シャンティのホームページにようこそ♪


アロマトリートメントルーム シャンティ アロマトリートメントルーム シャンティ

2009年8月9日(日) 東京ビックサイトで行われた“癒しフェア”に行ってきました。




癒しフェア看板


“癒しフェア”には今年で4回目の参加です。
「ペットコーナー」や「キッズ・マタニティコーナー」 「ピラミッドストリート」など、去年より更に充実したブースが設けられていました。
 




その中で私たちが足を止めたブースは
HOT!ほっと癒されタイランド♪

15種類のハーブ・穀物・ミネラルをブレンドした、
100%ナチュラルなハーブホットパットを販売していました。

ハーブホットポット




ハーブホットポット肩

電子レンジで温め、気になる部分にのせるだけで、体の冷えにとても効果的。全身どこでも使え、半永久的に、そして1回の加熱で20〜30分使えます。

以前からこのような商品は知っていましたが、今回体験をし、是非お店でも(個人的にも)使ってみたいと強く思い、購入しました。
 




施術の中でも取り入れていきたいと思いますので、楽しみにしていて下さい。
 

ハーブホットポット背中




癒しフェアピラミッド

        ピラミッドストリート

 グッドニー・グドナソンさん サイキックヒーラー

アイスランド出身。モダンミステリースクール代表。
西洋および東洋のマスターの元で伝授された奥伝を初めて一般に公開。現在世界32カ国にセンターを展開し精力的に活動中。

「世界はとてもいい時期をむかえている。今さらなる癒しが必要であり、その中心に日本人がいる。日本人には他の国の人々にはない純粋さがある。ただ日本人はとても控え目であり、その控え目さを取り払って、人々に伝えるべきである。」 というお話がとても印象的でした。




マキフジタヒーリングスクールのブース
犬のリフレを無料体験!

ワンちゃんは意外と日常生活でストレスや凝りをかかえているそうです。デモンストレーションでリフレクソロジーを学びました。モデルのワンちゃんがとても気持ち良さそうにしていて、我が家の愛犬にも実践しようと思いました。

 

癒しフェアジョイ


       我が家の愛犬ジョイ


癒しフェアジョイ

ヒーリングセンターアルケミストのブース
高江州 薫さん

動物たちの心の声を聞き、人と動物のより良い関係と信頼を築くための“アニマルコミュニケーション”の素晴らしさを伝えています。
「飼い主がかわいがってしていることと、犬の望んでいることは違う」「オスはオスらしく育ててあげることが犬の幸せ」「飼い主の気持ちを言葉で伝えてあげる」など、犬を飼っている私たちにはためになるお話を聞かせていただきました。





布良

有機栽培された綿花を手で紡ぎ、手で織られた布。洗剤を使わず、食器や体や顔、髪の毛などを洗えるエコロジーな布です。
毎年“癒しフェア”で自宅用に購入しています。柔らかく肌触りが良く、お肌にも優しいかんじで、この布で身体を洗うととても気持ちが良いです。

癒しフェア布







ユダヤ人大富豪の教え

本田 健 × 兼元 謙任 スペシャルトークショー

本田 健さん/「ユダヤ人大富豪の教え」ベストセラー著者。複数の会社の経営をする「お金の専門家」。「お金と幸せ」をテーマにセミナーや講習会などを不定期に行っている。

兼元 謙任さん/オウケイウェイブ社長。ホームレスから上場企業の社長となった成功秘話に関する著書多数。

軽やかな口調で、所々に笑いを取り入れた本田さんのお話は、聞いているだけで心が軽くなりました。
そして、想像もできないほどのご苦労をされてきて成功をおさめている兼元さんのお話は、純粋さと誠実さを感じ、また勇気もいただきました。
ピンチがきた時こそ、自分を一歩進めるチャンスであること。そして使う言葉によって人生が変わることなどを教えていただきました。軽やかに楽しい気持ちになれる素敵なトークショーでした。
 




癒しフェアを終えて...

今年も私たちにとって有意義でとても満足した一日を過ごすことができました。
新たな人や物との出会いは、新たな自分を見出すきっかけになると改めて実感しました。
これからも、お客様にとってより良い情報をお伝えしていきたいと思っています。

 




 
Copyright (C) シャンティ. All Rights Reserved.

design テンプレート

inserted by FC2 system